浪人飛行★私の一年間~自信は努力から~
去年受験を諦めかけて、バイトに明け暮れていた毎日。 それが今年、ある事をきっかけに再び受験を決意!!


プロフィール

キーユ★

Author:キーユ★
【年齢】19才
【血液】B形
・来年こそは、絶対に受かってやるっ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



BlogPet

気軽にメール下さい♪ 質問・コメント・その他何でもどーぞん★



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お久しぶりです。
PCが壊れてしまぃ、しばらくお休みしてぃました(泣)

もう気付けば、予備校に入学してから一ヶ月が過ぎてしまったんですね。
最来週には、また恐怖の模試がひかえてぃます(泣)

今日は、チューターに怒られてしまぃました。
何故かって・・テストの点が悪いからです・・トホホ・・。

毎日あるテスト演習の中で、英語以外は最近半分もいってなぃ感じ。。
勉強してなぃって訳じゃなぃんです。
むしろ人よりやってる方だと、自分でも思います。
・・・頭の問題だょね・・うん・・

って、冗談言ってぃる場合じゃなぃです(笑)

最近、たるんでるって自分でも分かってぃる事なので
科目別に少し反省点を書いていきたいと思います。

<英語>
・授業→○(取り組む姿勢は良いが、最近たるみ気味)
・予習復習→△(予習も復習も雑になってきてぃる)
・単語/熟語→△(テスト前しかやってぃなく、単語の定着が浅い)
・自習→×(余裕なし)

<数学>
・授業→△(板書に力かけすぎで、授業内容に集中してぃなぃ)
・復習→×(ほぼテスト前に一夜漬け)
・自習→×(余裕なし)

<化学>
・自習→×(余裕なし)

<英語>
・文法→1~3講は、ほぼ完璧。4~7講は、まだ完璧にマスターしていない。
・論理読解→1~2講は完璧。3~7講が危うい。と言うか、それぞれの復習を一回しかしてぃなぃので、重要な解法がまだ頭に入ってぃなぃ。


全体的に、最初の頃はまだ余裕があって、何回でも復習が出来ていたんですね。
英語に時間がかけられたんです(^^;)
でも最近になってくると、英語以外にも数学や化学の内容が濃くなってきて、つい雑なやり方になっちゃてるみたぃです。

夏までに、とにかく英語をっ!って感じだったんですが、
最近は、そう言う訳にもいかなくなってきました。

と言う事で・・
模試の対策も兼ねて、今までの授業を完璧にしていく作戦でいきます。

単語の定着や、論理読解の定着が浅いだなんて私にとっては自殺行為。。。。。
今日は、この後に化学をやって
時間の余す限り、英語の論読に取り組みたぃです。

なんとか自学自習が出来るくらぃまで持ってぃけると良いんですが・・





なんか最近、自分の勉強が思うように進まなくて内心焦ってぃます。
このままいくと何処も受からないんじゃないんか・・とか
こんな自分消えてしまえ・・みたいな自己嫌悪に陥ったり・・

なので、今この時から
また新たに再スタートです^^
明日のテストで良い点取れる自身は無いけど
やれるだけの事はやろうと思います。
おっし!頑張るyo------!!



↑『DOVESでsnowden』です

FC2ブログランキングに参加しています♪よろしければ、したのアヒルをポチッとお願いします↓


テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

お久しぶりです!!!(>U<)ノ
ああ・・私生きてる・・??
実はキーユ・・この一週間、テスト三昧で死んでぃました。。
今日の朝とか階段下る時に、足がガクガク震えて予備校まで
歩いて行くのが大変でした(これ本当。。)

この一週間の平均睡眠は三時間です(死)
(絶対に真似しなぃで下さい・・・)
これ、意外とやってるようですけど全然意味の無い行為なんですょ。
結局、集中したぃ時に集中出来ないし
授業の大切な箇所を聞き逃したりしちゃぃますから・・

一日、最低五時間は寝たほうが良いとキーユは思ってぃます。
寝すぎは絶対に駄目です・・週に一度くらぃなら良ぃだろうけど・・


ふう・・キーユは最近TVを全く見てぃません。
見るとしても、朝の"め○ましTV"くらぃかな・・・・
天気予報のコーナーが一番好きです。
あ○ちゃんのフ・・・ファン・・なんですょ。

可愛すぎです

一応、私は女なんですけどね。。
でもレズでは無いです・・好きな人もぃるし。。

予備校の講師で、普段は怖いんですけど・・・質問に行くと
めちゃくちゃ親切で優しいんです(笑笑)
初めて質問に行った時なんか、眩暈がして鼻血が出そうになりました。(笑)

ええ、
だって授業とのギャップが激しすぎですょ先生。
笑った顔、最高っす!!オヤジギャグも全然許せますよ。(笑)

でも、いきなり抱きついたりしたら日本刀で切り殺されそうですけど・・

今は、その先生の授業があるから予備校に何とか行けてる感じです。

だって・・毎日がテストで、結果によって席順が変わるんですょ・・
ここは、日○研かっ!!って突っ込みたくなりますね(笑)

まあ・・ゴールデンウィークも終って、
これからが本番って感じじゃなぃですか。

だから、死なない限りどんな事があろうとも
授業についていく事を心に決めてぃます。
予備校は、あくまでも予・備校な訳ですから・・・
テストでちょっと悪い点とろうが、あまり気にしないように(苦笑)

よく、一回のテストで悪い点とったからって
予備校に来なくなるって言う・・・・
プライドの高い方ぃるじゃなぃですか。。

私は元々、出来ない子なので
そう言う人の気持ちが全然理解出来ないんですけど・・(逆に羨ましいです。笑)
テスト一回、また欠席、遅刻が増えてきたからって
諦めるのは、もったぃなぃと思ってぃます(><.)

せっかく私より出来るのに・・・もったぃなぃ・・

予備校なんか行かなくても家でやってやらぁーっ!!
ってのが、去年の私でした(笑)

年間計画もあやふやで、一教科にかたよった勉強法をしてぃたので
当然の不合格でしたね(爆)

今も馬鹿だけど、あの時は本当にタコ以下でした。

今、私の通ってぃる予備校でも戦友がどんどん減っていってぃるんです。。
中には、トップクラスの方で宅浪に乗り換えると言う方もぃるし
予備校を変える方もいらっしゃるようで・・

もしも私みたぃな理由で、最近ちょっとキツイなぁ・・とか
やめたぃなぁ・・・とか考えてぃる人がいたら・・・・


頑張ろうっ(TnT)b

講師に何と言われようが、
テストで最悪な点取ろうが、
睡眠不足で授業中に白目むいてようが、

諦めなければ
夢は必ず叶う!!
お互い、自分を信じて頑張りましょう!

ロッキーの精神で・・




FC2ブログランキングに参加しています♪よろしければ、したのアヒルをポチッとお願いします↓



テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

新たに戦場へっ!
昨日は結構、集中して勉強に取り組む事が出来ました。

けど・・・やる事が多すぎて、頭に身体がついて行かなぃんです↓。

結局、私はこの程度の人間なんだって・・・・・・・・・・(笑)

そうしたら急に具合が悪くなってしまぃ、、、
結局、今日は一日寝てしまぃました。

このゴールデン、私の町はお祭り騒ぎなので・・

横になりながら、何処かから聞こえる太鼓の音を聞きつつ

いつの間にか眠りにつぃてしまぃました。


夜の11時頃に目が覚めて、喉を潤すためにリビングに行きました。

リビングには、私が普段寝ているベットが置いてぁるんですけど

あるはずの物がなぃ・・・・・ビックリして一つ一つ部屋を
見て回り、捨てられたのかと少し焦ってぃたんです(笑)

すると、私の部屋にベットが置いてあったんですよ。

両親が移動して、綺麗にベットメイキングしてくれてたんですね。

私が起きた時には、両親は買い物に行っていていなかったんですけど

また頑張ろうと言う気になりました。

明日は模試です。

今日はいっぱい寝たので、模試の勉強では無く

朝まで、違う勉強をしようと思います。

頑張ろうっ!!^^

アヒルに恵みを・・↓





テーマ:Gw(`∪´*) - ジャンル:日記

ゴールデン~♪
ぉ久ぶりです!!

予備校では、今週から毎朝のテスト演習が始まりました(^^;)
はっきり言ってキツイです(笑)

でも、今日から土曜まで三連休~♪(陽気なようだけど一日、家で勉強)

最近、暑いですねぇ・・・

みんなは図書館とかに行って勉強してるんでしょうか。

あっ

そう言えば今日一日、家で勉強してて新たに気が付いた事があるんですけど・・・

机が狭い・・・・・・・です(苦笑)


辞書とテキストとノート三冊に参考書2冊に単語帳2冊、熟語帳。。

終った頃には机の上が荒地になってぃて、片付けに結構時間かかるんです(泣)

なんかこう・・英国御用達のなっがーぃテーブルの隅で勉強したぃものです。。。。

(ちなみにこれが私の机です。。↓)





一日って、あっと言う間に終ってしまぃますね
今日は、ずっと英語を勉強してぃました。
(多分、10時間くらぃやったんじゃなぃかな。)

目標、一日14時間を今、目指してぃます!!

明日もまた頑張らナイト♪




最近、よく聴ぃてぃる曲です↓<A Love From Other Space/Tahiti80>



アヒルに恵みを・・↓













テーマ:ふう(´ω`) - ジャンル:日記




