浪人飛行★私の一年間~自信は努力から~
去年受験を諦めかけて、バイトに明け暮れていた毎日。 それが今年、ある事をきっかけに再び受験を決意!!


プロフィール

キーユ★

Author:キーユ★
【年齢】19才
【血液】B形
・来年こそは、絶対に受かってやるっ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



BlogPet

気軽にメール下さい♪ 質問・コメント・その他何でもどーぞん★



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





味噌汁♪
こんにちゎ!(^^)ノ
まずは、今日の勉強報告をしたぃと思いまーす★

【時間】8時間
【内容】数学Ⅱ:三角関数白チャート&テキスト
     英語:標英の復習
N○K英語講座:助動詞のコアを見て暗記

今日は去年から録画して、ためてぃたN○Kの英語講座を見てぃました。
これは、メチャクチャためになりましたね

同じ動詞でも、異なった助動詞がつくだけで全然意味が変わったりしますし・・動詞の意味を知らなくても助動詞を見て、だいたいの意味がとれるようになると思うんです。


でも、助動詞一つにしても奥が深いです
何回も巻き戻してノートに殴り書きして・・(笑)

40分のものを3回見たから、少し疲れました


さてと、明日はこの分だと起きるのは八時頃かな??
また頑張ります★^^


あと、私が高校時代によく見てぃたアニメのOPです。
漫画はまだ続いてぃて読んでるんですけど・・
懐かしいなぁ・・親友とハマッて見てました
深夜にやってぃたので、次の日はお互い寝不足だったり(笑)
録画しろょと言う・・・・・



ポチッと♪









テーマ:( ´д`)ウェーイ - ジャンル:日記

ポカーン・・
一日ぶりでっす!
何か、最近サボりすぎでっすね(TnT)
気をつけなければ・・(またやりそうだけど・・)


昨日は一週間の中でも特に重要な授業が重なってぃる曜日だったので
一昨日の夜は睡眠を多くとってぃました。

お陰で昨日の夜眠れず・・今日は寝不足で予備校に行きました↓。

まぁ、授業は一コマだけだったからコーヒーガブ飲みで何とか
集中出来ましたけど。。(もう絶対、早く寝ません。)

でも自習の時間はキツかったなぁー!!
時々、チューターが見に来るので眠れなぃんですょ(笑)

キツカッタなぁ・・・

明日はもっと頑張らなくては・・


アヒルに恵みを・・↓





テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

五月病~??
ども~♪
ここ二日、ずっと勉強してぃました。
内容は、数学なんですが何時間勉強してぃたか忘れてしまったので
また来週から勉強報告はしたぃと思います

ところで、昨日から映画"ロッキーThe Final"が始まったそうですね。
見たい・・・ディクソンとの対決は、果たしてどうなる事やら・・
友達が見たらしぃんですけど・・かなり面白かったそうです。

うおおおおおお!エイドリア~ン♪


見たいなぁ・・・(泣)
私は、今日も音楽を聴きながら勉強してぃました。
ミ・ミ・ミラクル~♪(イェィッ!)
ミクルンルン~♪(ヘイッ!)

あー。また来週から始まるなぁ。

よっし!!気合入れて頑張ります★

アヒルに恵みを・・↓





テーマ:´・ω・` - ジャンル:日記

疲れたー。
予備校生活、とりあえず一週間を無事終了させる事が出来ました。
感想は・・大変。です。(笑)

特に木曜あたりが一番キツかったですね
でも、まあ無遅刻無欠席で通いとおした自分を少し褒めてやろうと思います。
まあ・・当たり前の事をしただけなんですけど・・。(まだ一週間っ)

では、勉強報告です!!
【時間】9時間
【内容】読解:復習と予習(全訳)
    文法:復習&内容を再理解
    単語:100語

週末は、数学に時間をかけたかったのでとりあえず来週の
英語の予習を終了させました。

何だか、来週からは単語に加えて熟語テストも始まるそうな・・
・・・頭パンキーしてます。。満点以外は再テストをするそうです。

今まで勉強してなかったから、熟語も単語も知らないものばっかりなんですよ(泣)
だから、長文の予習とかめっちゃ時間かかるし・・

こんな私は、人より倍勉強しなきゃ・・いけなぃんです。。はい。。

来週からは、これから受験するにあたってのパートナー(講師)を決める予定です。。
人見知りの私が、講師に声をかけるなんて難易度の高い事なんですが・・

そんな事は言ってられませんね
この一年は、自分の今まで全ての性格を捨てます。(笑)


ふー!!皆さんは、もっと頑張ってるんだろうなぁ・・
私は、まだまだ甘いです(汗
時々、不安になる事もありますが・・自分を信じて頑張りたぃと思います。。

こんな事、言いたくなぃけど・・もしかしたら何処も受からないかも知れないです。
でも、絶対に何かは変わるはず・・・・きっと

きっと今よりはマシな人間になってると思います。
この一年間の私のミッションは、努力これのみ!!^^

最初から、力みすぎですかね(笑)


話は変わって♪^^
私が一番好きで今でもたまに聴いている曲があるんですが、その中のワンフレーズを紹介したいと思います。


 トランク一つだけで
 
 浪漫飛行へIN THE SKY
 
 飛び回れこのMY HEART


時には周りを見ないで、自分だけを信じて前進する事も大切なのかも知れませんね。

では②!
気合を入れるために曲紹介でぇーす(^^)
"TAHITI80"で、"Heartbeat"♪




FC2ブログランキングに参加しています♪よろしければ、したのアヒルをポチッとお願いします↓



テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

頑張ろう☆
ただいま帰宅しました。
今日は、予備校に残って自習するはずだったんですが
思ったよりも今日のノルマが早く終ったので家に帰ってきて
勉強をする事にしました。^^

勉強報告~♪
【時間】6時間
【内容】単語:150
    文法:復習&来週の分の予習

今日は授業があると思って予備校に行ったんですけど
何か、今日のは来週から始まるみたぃです・・・・

今日の分の復習もするつもりだったんで、テキストもそんな持っていかなかったんですよ。

無いんだったら数学も持っていけば良かった(笑)

仕方ないので、家で集中してこれから勉強しようと思います。


アヒルに恵みを・・↓




テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記




